• ログインログイン
  • 新規登録新規登録

MENU

関数型言語を勉強したい方必見!Scala勉強会に参加してきました

先日行われたScala勉強会に参加してきました。

Scalaで簡単なアプリを作ってみようということで実際にライブコーディングなども交えながらの勉強会でした。講師は先日エンジニア就活でもインタビューをさせて頂いたnuma08さんです。

Scalaを勉強する会の勉強会資料もこちらに公開されていますので、Scalaで簡単なアプリを作ってみたい方はこちらの資料をご覧下さい。

Scala勉強会の当日の様子に関しては、togetterにもまとまっておりますので、こちらも合わせてご覧下さい。実際にScalaで書かれたアプリのソースコードはGithubからダウンロード頂けます。

Githubの使い方がよくわからない方はこちらの記事が参考になるかと思います。やはりGithubを使いこなせるようになるとより多くのソースコードを読めるようになるので、

プログラミングを勉強するのに役立ちますね。まだアカウントをお持ちで無い方はアカウントを作成されておくことをおすすめ致します。

Githubを利用する上で、Gitのコマンド操作を勉強したい方にはこちらがおすすめです。Gitについて勉強される方がよくつまずきがちなブランチの概念についてはこちらの記事が非常にわかりやすくまとめられています。ぜひご活用下さい。

もし今回開催されたScala勉強会のようなIT技術勉強会を自分で開催してみたいという方がおりましたら、ぜひ info@codeal.asia まで御連絡下さい。エンジニアインターン運営事務局では、会場の貸し出しをさせて頂いております。勉強会を自分で開催するメリットに関しても以前の記事にございます。

完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録
Page Top