• ログインログイン
  • 新規登録新規登録

MENU

WEBサイトの集客方法を学習しよう!Twitterマーケテイング講座(5)

連載WEBサイトの集客方法を学習しよう!Twitterマーケテイング講座

Twitterマーケテイングを用いたWEBサービスの集客方法を解説していきます。前提知識から、実践的かつ具体的な方法まで学びたい方は必見の内容です。

前回に引き続き5回目のTwitterマーケテイング講座です。一緒に勉強していきましょう。今回で最終回となります。

Twitterマーケティング⑤自動つぶやき

Twitterマーケティング最後の章になります。ここではこんなアプリと連携するといいと思われる無料アプリの『twittbot』を紹介したいと思います。

このアプリはつぶやきたい内容を700個まで登録することができ時間間隔等を設定してつぶやくことができます。つまりアプリが自動でつぶやいてくれます。

また時間指定をすることもでき、
(例1)
通勤ラッシュ時には記事関連のつぶやき、
(例2)
リラックスしている夜の時間帯には会員登録系のつぶやき
(例3)
アニメ放送の時間帯にそのアニメのトリビア

のように戦略をたてることもできます。

ただつぶやきの時間間隔設定には注意してください。もし24個のつぶやきを設定して1時間間隔にした場合は1日で1周してしまいます。

  1. 同じようなつぶやきが多い
  2. つぶやき過ぎ

はフォロワーに嫌われますので注意が必要です。4〜5時間間隔くらいは空けといた方がいいのかなと思います。

完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録
Page Top