• ログインログイン
  • 新規登録新規登録

MENU

WEBサイトの集客方法を学習しよう!twitterマーケテイング講座(3)

連載WEBサイトの集客方法を学習しよう!Twitterマーケテイング講座

Twitterマーケテイングを用いたWEBサービスの集客方法を解説していきます。前提知識から、実践的かつ具体的な方法まで学びたい方は必見の内容です。

前回に引き続き3回目のtwitterマーケテイング講座です。一緒に勉強していきましょう。

Twitterマーケティング(3)つぶやきの内容

Twitterを運営しているからには何かをつぶやかなければいけません。つぶやく内容によってフォロワーが増加したり、あるいは減少したりもします。

当然、
『自己中なつぶやき』
ではなく
『フォロワーが求めているつぶやき』
をしなければいけません。

自分のサイトへの誘導でしたら記事ができたらつぶやくとよいでしょう。しかし多くの記事を継続的に書かなければいけなくなります。特にWEBサイト運営初期段階はコンテンツ不足がデメリットになります。では記事があまりなければ何をすればよいのでしょうか。

例えば『美容』に関するアカウントならインターネット上に多くの優良記事があります。その中で、『これはためになるな!』と思う記事のリンクを見つけて定期的につぶやいてみるとよいでしょう。

例えば、
例1
「にきび予防のために洗顔する際に気をつけなければいけない3つのポイントとは? http://●●●●」

例2
「寝る前に注意したいお肌に悪い行為10選 http://●●●●」

上記に挙げた例は「後でじっくり見よう」と思わせることができるため特に「お気に入り」登録されやすいです。またこのようにお気に入りされそうなつぶやきが多いと、「いいことつぶやいている」と見なされて、結果的にフォロワー増加につながります。

次回は、リツイートに関しての記事なります。

完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録
Page Top