• ログインログイン
  • 新規登録新規登録

MENU

助成金を活用し、研修費用の50%の費用負担で質の高いプログラミング研修を

コデアル株式会社では、インターン生や新卒内定者、第2新卒を対象としたプログラミング研修、現場の営業職、総合職の方を対象としたWebマーケティング、ディレクション研修などを提供しております。講師登録者は2014年4月現在で、関東だけで100名を超えており、技術書の執筆者など、著名かつ実績豊富な講師からの研修を受けることが可能です。

こんな方におすすめ!

  • 研修費用をなるべくおさえて利用したい方
  • パッケージ化された研修ではなく、自社の実情に合わせた研修を行いたい方
  • 業務に支障をきたさずに、従業員の戦力化を行いたい方

コデアルのプログラミング・Webデザイン・ディレクション研修

新卒入社予定の学生に、スマホ制作を1人でできるレベルまで戦力化させたい。第二新卒予定の若年層社会人に、Webアプリケーションの知識を身に付けさせたい。入社5年目の中堅エンジニア向けに、ディレクション業務を理解してもらうためのノウハウをを身に付けさせたい。

企業様の状況によって、今いる従業員にどのように能力を身につけてもらい、活躍してもおうと考えているかは様々です。コデアルでは、クライアント様のニーズをヒアリングした上で、必要最適な研修を提供しています。

お問い合せはこちら

25時間のカスタマイズ研修をご提供

企業様のご状況をお伺いした上で、最適な研修プランを立案、実施させていただきます。これまでに実施した研修プランの一例をご案内させていただきます。

研修例1 スマホ特化型研修プラン

iPhoneアプリ,Androidアプリ開発研修の実施事例です。新卒入社予定の学生に、環境開発設定からUIの設定、位置情報の取得方法のレクチャーを行い、最後はシュミレーターを使った制作物の発表までを実施しました。

スマホアプリ開発の基礎知識の習得と、アウトプットまでを25時間で行い、最終的には1人でアプリを制作できるレベルまでスキルアップを実現しました。

研修例2 Webアプリケーション開発研修プラン

Javaを用いたプログラミング研修を実施したプランです。EclipseやTomcatの設定から始まり、施設予約システムのテストプログラムを作成します。クライアント様のご要望に基づき、SVN(ソースコード管理ツール)とStruts(フレームワーク)を使った開発の方法まで学んでもらう研修を実施しました。

研修終了後は、先輩社員のフォローの下、自社開発のWebアプリケーション開発の一メンバーとして問題なく動けるレベルまでスキルアップを実現しました。

研修例3 ディレクション研修

入社3年目~8年目までの中堅社員を対象に、ディレクション業務を円滑に行うための研修を実施したプランです。自社サービスコンテンツの一部を発注するにあたり、発注先のエンジニアと滞りなくコミュニケーションが取れるよう、要件定義の仕方や行った。

研修終了後、発注にかかっていた費用の23%、開発期間の13%の削減に成功しました。

研修に関するお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせの場合には、 03-6869-2688 まで御連絡下さい。

会社名(必須)

担当者名(必須)

担当者様のメールアドレス(必須)

担当者様の電話番号(必須)

オススメ記事一覧

もっと見る
完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録
Page Top