• ログインログイン
  • 新規登録新規登録

MENU

【初心者対象】iPhoneアプリ勉強会

プログラミング初心者を対象とした、iPhoneアプリ制作勉強会です。合計24時間かけて、自分1人でiPhoneアプリが作れるようになるまでスキルアップできます。

プログラミング初心者対象!iPhoneアプリを制作します。

プログラミングを勉強しようと思ったけれども、どうやればよいかわからない。勉強は始めて見たけれども、独学での学習に限界を感じている。エンジニア職での就職活動を検討しているけれども、制作物がないためなかなか内定が獲得できず困っている。そのようなお悩みはありませんか? エンジニア就活では、ものづくりを本気でしたい学生を応援します。お悩みにお応えするためのiPhoneアプリ開発勉強会を無料で実施致します。

プロの講師を招き、できるようになるまで徹底的にサポートします

講師の方はエンジニア就活が厳選した、プログラマーとしての実務経験が豊富なプロの方がお教えします。また勉強会は少人数で実施をし、レクチャーを受けながらその場でアウトプットをしていきます。そのため、最短で作成方法を学べる他、自分一人では行き詰まってしまうような難易度の高い箇所でも、その場で質問して疑問を解消することができます。

実際の勉強会の様子です。講師のレクチャーを受けながらその場でコーディングを実施しています。

勉強会の流れ

合計2日間かけて開発を実施します。

1日目:開発環境の設定とObjective-Cの基礎知識をレクチャー

Xcodeを使った統合開発環境の設定からお教えします。その後、iPhoneアプリ開発で使うObjective-C言語の基礎的な解説と、簡単なコーディングから入っていきます。

2〜3日目:コーディングの実施。オリジナルの機能を実装するところまでサポートしていきます。

実際にどんどんコーディングを行い、機能実装に入っていきます。最終的にオリジナルの機能を付与するところまでコードを書いていき、Web上にソースコードをアップするところまで実施します。

最終的にTwitterのAPIを活用したクライアントアプリが出来るようになります。

これまでに開催した勉強会では、TwitterのAPIを活用したiPhoneアプリの制作を行い、プログラミング初心者の参加学生がそれぞれオリジナリティの高いアプリを制作できるようになりました。

勉強会を受講した学生が制作物発表会をした際の様子。画面遷移やデザインなどを工夫し、オリジナリティの高いアプリを制作できます。

また、勉強会に参加してから更に開発を続けた学生の中には、勉強会参加後半年で矢上祭の公式アプリを開発するまでスキルアップした方もいます。

慶應義塾大学の学園祭で使われた公式アプリ

勉強会参加後には、どんな企業に挑戦できるの?

iPhoneアプリ開発に利用される、Objective-C言語を用いたスマホアプリサービスを提供している企業へ挑戦をすることが可能です。現在募集をしている新卒採用企業先を確認してみましょう。

Objective-Cを使った新卒採用先はこちら

■Windowsユーザーや、Webコンテンツを作りたい学生向けの勉強会はこちら

なお、こちらの勉強会はMacユーザー限定となるため、Windowsを持っている方はAndroidアプリ開発勉強会にご応募ください。

Android勉強会へのお申込みはこちら

また、Webアプリを開発する企業へ挑戦したい場合には、Ruby(Rails4)を活用した勉強会や、CakePHPを使った勉強会に応募いただくことをおすすめします。

Rails4でGoogle Map API連携アプリを開発しよう(Macユーザー限定)

CakePHPでつくる簡易Webアプリケーション(Windowsユーザー限定)

勉強会詳細

【コンテンツ】

  1. iOSアプリを知る
  2. 開発環境Xcodeを知る
  3. Objective-Cの基礎を知る
  4. UIKitを知る
  5. TwitterAPIを知る
  6. ググり方を知る
  7. 作品を作りこむ
  8. GitHubへのアップロード

※変更する場合があります。ご注意ください。

【定員】

最大5名

就活年度以外の学生の場合はエンジニアインターンからご応募ください

※学生限定となります。

【日時】

随時開催中

【場所】

東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F

【参加費用】

無料

【持ち物】

MacPCをお持ちください。 ※Windows PCでは勉強会に参加できませんのでご注意くださいませ。なお、勉強会用のPC貸し出しはございません。予めご了承くださいませ。

【主催者・問い合わせ先】

エンジニア就活運営事務局 問い合わせ先: info@codeal.asia または 03-6869-2687

お申込はこちらから

お申し込みを頂いた方に、参加にあたっての諸注意をご案内させていただきます。

※大学用のメールアドレスは、迷惑メールに指定される場合があるため使用をご遠慮ください。 確実に担当者と連絡が取れるアドレスをご入力下さい。

※確実に担当者と連絡が取れる電話番号をお間違いなくご入力ください。

完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録
Page Top