• ログインログイン
  • 新規登録新規登録

MENU

株式会社シンクスマイル主催! Ruby on Rails 開発環境設定勉強会

連載Ruby on Rails 開発環境設定

プログラミング初心者がつまづきがちな、Ruby on Rails の開発環境設定の方法をスライド、動画付きで解説しています。Ruby を勉強したい学生必見の内容です。

株式会社シンクスマイル主催の、Ruby on Rails 開発環境設定勉強会を実施しました。ベンチャー企業を中心に、今多くの企業で取り入れられているRuby on Rails 。しかし、開発環境の設定が他のプログラミング言語より難しいと言われており、1人でできずに挫折してしまう人も数多くいます。

今回はそのような難しい設定を約2時間で終わらせてしまおう!というコンセプトで企画された勉強会です。プログラミング初心者で、Rubyを勉強したいと考えている学生必見の内容です。


勉強会のスライドは下記よりご覧いただけます。

また、株式会社シンクスマイルでは、 Ruby on Rails を使った開発を行っています。環境設定を終えて、実際のプログラミングをしてみたい!という方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

株式会社シンクスマイルの新卒採用求人はこちら

オススメ記事一覧

もっと見る
完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録
Page Top