• ログインログイン
  • 新規登録新規登録

MENU

[プログラム入門編][無料勉強会]学生限定!レスポンシブデザイン入門〜スマートフォンに最適化したページをつくってみよう〜

[Programming24 シリーズ]プログラミング初心者を対象に、スマホ向けのレスポンシブデザインの勉強会を開催します。こちらの勉強会では、基本的なデータの縮小や開発言語をお伝えし、スマホに最適化したwebページを作成していきます。

初心者でも大丈夫!スマホに最適化したレスポンシブデザインを学んでみよう!!

皆さんはどんなデバイスを使ってwebを閲覧していますか?近年はPCだけでなくスマホやタブレット等種類が豊富になっています。そこで今回は様々なデバイスに対応出来るレスポンシブデザインの入門編としてスマホに最適化したページの作製に焦点をあてた勉強会を開催します。

エンジニアインターンでは、スマホに最適化したページを実際に作製してもらうことでレスポンシブデザインを学ぶ勉強会を実施しています。レスポンシブデザインとは様々なデバイスに適応したwebデザインのことで、これを学ぶことでより多くの方に最適な状態でページを閲覧してもらえます!基本的に携帯端末ではPCに比べ回線速度が遅いため、容量を小さくすることや限られたスペースでどのように表現するのかがカギとなります。

今回はスマホに最適化したwebページを作製して頂くことを最終目標に勉強会を進めていきます。レスポンシブデザインを作製する際に気をつけたいポイントを理由と共にわかりやすく説明します。そして、実際に手を動かしてページを作製することでより理解を深めましょう。今後、自分でwebページを作製してより情報を広めたいと考えている方にぴったりの勉強会です!!

プロの講師がしっかり対応!少人数制なので初めての方も安心して学べます。

今回の勉強会では実際にwebページを作成して頂くため、HTMLやJava Script等の初めての方にはなじみの無い開発言語が出てくると思います。しかし、少人数のためわからないところはすぐに聞くことが出来るので充実した時間が過ごせるはずです。

実際の勉強会の様子(動画はiPhoneアプリ勉強会)です。講師と一緒にコーディングを行っていきます。

勉強会概要

【コンテンツ】

・レスポンシブデザインとは?

・気を付けるべき点について

・画像の編集(CSS、圧縮等)

・webページ作成の基本!HTMLについて

・知っていると便利!Java Scriptについて

・動画の編集

・オリジナルwebページの作成

※変更する場合がございます。予めご了承ください。

【定員】

最大10名

就活年度以外の学生の場合はエンジニアインターンからご応募ください

既卒の方の場合はエンジニア転職からご応募ください

※学生限定となります

※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます

【日時】

随時開催中

【場所】

東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F

【参加費用】

無料

【持ち物】

利用可能PC:WindowsPCまたはMacPC

【主催者・問い合わせ先】

エンジニアインターン運営事務局

問い合わせ先: info@codeal.asia または 03-6869-2688

お申込はこちらから

お申し込みを頂いた方に、参加にあたっての諸注意をご案内させていただきます。

※大学用のメールアドレスは、迷惑メールに指定される場合があるため使用をご遠慮ください。 確実に担当者と連絡が取れるアドレスをご入力下さい。

※確実に担当者と連絡が取れる電話番号をお間違いなくご入力ください。

完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録
Page Top