• ログインログイン
  • 新規登録新規登録

MENU

[プログラム入門編][無料勉強会]TwitterBootstrapでわかりやすいサイトを作ってみよう

[Programming24 シリーズ]プログラミング初心者を対象に、TwitterBootstrapを使ったサイト作成の勉強会を開催します。入門編のこちらの勉強会では、サンプルを使用してわかりやすく説明をしていき、合計24時間かけてオリジナルのサイトを作成していきます。

初心者も歓迎!TwitterBootstrapを使ってわかりやすいサイトを作ってみよう

自分のサイトを開設する際にどのようなデザインにするか、どのように作るのかと考えだすとなかなか手が出せない。だからといってどんなツールを選んだら良いのかもわからない。なんてお悩みはありませんか?そんな時にとっても便利なTwitterBootstrapを用いたサイト構築についての勉強会を開催します。

エンジニア就活では、TwitterBootstrapを使ったwebサイトの作成を学べる勉強会を実施してます。TwitterBootstrapとは名前の通りTwitterが提供しているCSSフレームワークのことです。これを利用することで簡単にデザイナーが手掛けた様なサイトに変更することが出来ます!また、スマホやPCといった異なるデバイスでの閲覧がしやすいレスポンシブデザインを作りやすい等のメリットがあるため、知っているととても便利です。

今回はTwitterBootstrapを用いてオリジナルのwebページを作製して頂くことを最終目標に勉強会を進めていきます。まずはTwitterBootstrapのメリットや実用例、使用する際に注意する点等を座学でわかりやすく説明します。そして、学んだことを生かして実際に簡単なサイトを作ってみましょう。コツを掴んだらオリジナルのサイトを手掛けて頂きます!デザインが苦手な方やTwitterの様なサイトに興味のある方に向いている勉強会です!

プロの講師がしっかり対応!少人数制なので初めての方も安心して学べます。

今回の勉強会ではフレームワークを使用しますが、サイトを構築して頂くため開発言語としてCSS拡張メタ言語であるLESSを使用します。初めての方にはなじみがなく難しそうに思えるかもしれません。しかし、少人数のためわからないところはすぐに聞くことが出来るので充実した時間が過ごせるはずです。


実際の勉強会の様子(動画はiPhoneアプリ勉強会)です。講師と一緒にコーディングを行っていきます。

勉強会概要

【コンテンツ】

・TwitterBootstrapとは?(他のツールとの違い、メリット等)

・気を付けるべき点について

・サンプルサイトの作成

・HTML,LESSについて

・オリジナルサイトの作成

※変更する場合がございます。予めご了承ください。

【定員】

最大10名

就活年度以外の学生の場合はエンジニアインターンからご応募ください

既卒の方の場合はエンジニア転職からご応募ください

※学生限定となります

※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます

【日時】

随時開催中

【場所】

東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F

【参加費用】

無料

【持ち物】

利用可能PC:WindowsPCまたはMacPC

【主催者・問い合わせ先】

エンジニアインターン運営事務局

問い合わせ先: info@codeal.asia または 03-6869-2688

お申込はこちらから

お申し込みを頂いた方に、参加にあたっての諸注意をご案内させていただきます。

※大学用のメールアドレスは、迷惑メールに指定される場合があるため使用をご遠慮ください。 確実に担当者と連絡が取れるアドレスをご入力下さい。

※確実に担当者と連絡が取れる電話番号をお間違いなくご入力ください。

完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録
Page Top