• ログインログイン
  • 新規登録新規登録

MENU

[プログラム入門編][無料勉強会]カジュアルゲームアプリを作ってみよう

[Programming24 シリーズ]プログラミング初心者を対象に、カジュアルゲーム開発の勉強会を開催します。こちらの勉強会では、開発ツールにXcode、開発言語にObjective-Cを使用し、オリジナルのゲームアプリを作成していきます。

初めてでも大丈夫!オリジナルのカジュアルゲームアプリを作ってみよう

プログラミングに興味はあるけれど、実際何から始めたら良いのかわからないとお悩みの方はいませんか?そんな時に簡単なゲームから始めるのはいかがでしょうか。敷居が高そうに感じられるプログラミングでも、ゲームから始めれば学習意欲も湧いてきます! 

エンジニア就活では、プログラミングの入門編としてXcodeを用いたカジュアルゲームアプリの作成を学べる勉強会を実施しています。カジュアルゲームとはシューティングゲームやパズルゲームのように短時間で手軽に遊ぶことの出来るゲームの総称です。また、Xcodeはゲームに関わらず、様々なiPhone向けアプリを作成出来る開発ツールのことです。Xcodeや使用する言語であるObjective-Cはかなり応用が利くため知っているととっても便利です!

今回は入門編ということでXcodeを使ってゲームの作成を行います。始めにゲームや近年流行っているゲームアプリの特徴、Xcodeの使い方等を学びます。そして実際にXcodeを用いてサンプルのゲームアプリを作成し、同時並行でObjective-Cについても説明します。最後に各自でオリジナルのゲームアプリを作成して頂きます。Objective-CやXcodeの使い方も学べるのでゲームだけではなくアプリ開発やプログラミングに興味のある方にもおすすめな勉強会です。

プロの講師がしっかり対応!少人数制なので初めての方も安心して学べます。

今回の勉強会ではフレームワークを使用しますが、開発言語としてObjective-Cを使用します。初めての方にはなじみがなく難しそうに思えるかもしれません。しかし、少人数のためわからないところはすぐに聞くことが出来るので充実した時間が過ごせるはずです。

勉強会は講師の方と一緒に進めていき、わからないところを質問すればその都度、講師の方またはチューターが対応してくれます!(動画はAndroid勉強会の様子になります)

勉強会概要

【コンテンツ】

・カジュアルゲームについて

・近年のゲームの傾向

・Xcodeの使い方

・サンプルアプリの作成

・Objective-Cの説明

・オリジナルカジュアルゲームアプリの作成

※変更する場合がございます。予めご了承ください。

【定員】

最大5名

※学生限定となります

就活年度以外の学生の場合はエンジニアインターンからご応募ください

既卒の方の場合はエンジニア転職からご応募ください

※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます

【日時】

随時開催中

【場所】

東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F

【参加費用】

無料

【持ち物】

利用可能PC:MacPCのみ

【主催者・問い合わせ先】

エンジニア就活運営事務局

問い合わせ先: info@codeal.asia または 03-6869-2688

お申込はこちらから

お申し込みを頂いた方に、参加にあたっての諸注意をご案内させていただきます。

※大学用のメールアドレスは、迷惑メールに指定される場合があるため使用をご遠慮ください。 確実に担当者と連絡が取れるアドレスをご入力下さい。

※確実に担当者と連絡が取れる電話番号をお間違いなくご入力ください。

完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録
Page Top