• ログインログイン
  • 新規登録新規登録

MENU

[プログラミング入門編][無料勉強会]JSONによるAPI開発入門

プログラミング初心者を対象に、JSONによるAPI開発入門勉強会を開催します。 入門編のこちらの勉強会では、データ記述言語の一種であるJSONについて学び、オリジナリティのあるツールを作成していきます。

プログラミング初心者向け!JSONを学ぼう!

プログラミングを勉強し始めたけれども、イマイチ力が身に付いているのかわからない。様々な機能を盛り込んだアプリケーションを作りたいけど、自分一人ではとてもじゃないが学習できない。そのような悩みはありませんか?

エンジニア就活では、そのような悩みを抱える方の為に勉強会を実施しています。開発環境設定から、オリジナリティ溢れるツールの作成まで実施していきます。

今回は、JSONについて学習していきます。

JSONとは、コンピュータで扱うデータを記述するデータ記述言語の一種です。このJSONを利用することで、C言語、JavaScript、PHP、Python、Rubyなど様々なプログラミング言語の間でデータを受け渡すことができます。

このJSONを勉強することで、作成できるアプリケーションの幅が広がります!

JSONを勉強していきます。

講師の方はプログラマーとしての実務経験の豊富なプロです!また勉強会は少人数で行い、チューターもいるので分からないところがあっても気軽に質問できる環境です!

初心者ではなかなか手が出せない内容に取り組んでいきます。講師と一緒にコーディングを行うので、途中で躓いたタイミングで質問をしたり、エラーの発生原因を一緒に調べたりしながら学習をして行けます。

実際の勉強会の様子(動画はiPhoneアプリ勉強会)です。講師と一緒にコーディングを行っていきます。

勉強会概要

【コンテンツ】

  • JSONの理解
  • JSONを利用したツールの作成

※変更する場合がございます。予めご了承ください。

【定員】

最大10名

就活年度以外の学生の場合はエンジニアインターンからご応募ください

既卒の方の場合はエンジニア転職からご応募ください

※学生限定となります

※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます

【日時】

随時開催中

【場所】

東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F

【参加費用】

無料

【持ち物】

WindowsPCまたはMacPCをお持ちください。

【主催者・問い合わせ先】

エンジニア就活運営事務局

問い合わせ先: info@codeal.asia または 03-6869-2688

お申込はこちらから

お申し込みを頂いた方に、参加にあたっての諸注意をご案内させていただきます。

※大学用のメールアドレスは、迷惑メールに指定される場合があるため使用をご遠慮ください。 確実に担当者と連絡が取れるアドレスをご入力下さい。

※確実に担当者と連絡が取れる電話番号をお間違いなくご入力ください。

オススメ記事一覧

もっと見る
完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録
Page Top