• ログインログイン
  • 新規登録新規登録

MENU

[ハッカソン]Google CalendarAPIを使ったサービスを作ろう!

プログラミング経験者を対象にGoogle CalendarAPIに関するハッカソンを開催します。今回のハッカソンは、開発環境の構築からチームを組んで仲間と一緒にGoogle CalendarAPIを利用したサービスを作るまでが一連の流れです。

プログラミング経験者向け!Google CalendarAPIを利用してサービスを作る!

ハッカソンはプログラミングをやっているけど一人じゃなくて誰かと一緒に何か作ってみたい、独学で勉強しているからプログラミング仲間が欲しい、そんな方にオススメです!

普段は一人でプログラミングをやっている方もハッカソンを通じて、プログラミング仲間ができ、これをきっかけに起業をしたチームもあります。仲間と一緒なので一人ではなかなか作れないサービスを作ることができます!

今回、Google CalendarAPIを使ったサービスを作って頂きます。

Google Calendarは、Googleが提供する無料の予定管理アプリケーションです。カレンダー上にイベント名、時間、場所、メモを書くことができます。オンライン上に保存されるため、インターネットがアクセスできる場所ならどこでも、様々な端末で閲覧することができます。また、Googleが運営するGmailなどとも連携しており、予定管理にはGoogle Calendarだけでも充分といっても過言ではありません。

Google CalendarAPIは自由度が高く、また予定管理アプリケーションということもあり、現在でも数多くのサービスで利用されています。Google CalendarAPIを利用して、より便利で、世界中で利用されるようなサービスを創りましょう!

ハッカソンは仲間とサービスを作るものですが、エンジニア就活が開催するハッカソンでは講師やチューターもいるのでわからないことがあったら質問できます!

今、世界的に流行のハッカソンとは、エンジニアが数人でチームを組んで短期間でWebサービスを作ろうというイベントです。このエンジニア就活主催のハッカソンで今までにないサービスを作りましょう!

ハッカソンは基本仲間と開発を進めてもらいますが、わからないところがあればその都度、講師の方またはチューターに質問しつつ、開発を進めていくことができます。(動画はAndroid勉強会の様子になります)

ハッカソン概要

【コンテンツ】

      • Google CalendarAPIの理解
      • チーム別オリジナルサービスの作成

※変更する場合がございます。予めご了承ください。

【定員】

最大10名

就活年度以外の学生の場合はエンジニアインターンからご応募ください

既卒の方の場合はエンジニア転職からご応募ください

※学生限定となります

【日時】

随時開催中

【持ち物】

利用可能PC: WindowsPC または MacPC

【主催者・問い合わせ先】

エンジニア就活運営事務局:info@codeal.asia または 03-6869-2688

【応募における注意】

1つの勉強会・ハッカソンに応募して頂ければ、その他の勉強会・ハッカソンへの案内も運営事務局より案内させて頂きます。複数の勉強会・ハッカソン応募は不要です。複数の応募はご遠慮下さい

お申し込みはこちらから

お申し込みを頂いた方に、参加にあたっての諸注意をご案内させていただきます。

※大学用のメールアドレスは、迷惑メールに指定される場合があるため使用をご遠慮ください。 確実に担当者と連絡が取れるアドレスをご入力下さい。

※確実に担当者と連絡が取れる電話番号をお間違いなくご入力ください。

オススメ記事一覧

もっと見る
完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録
Page Top