• ログインログイン
  • 新規登録新規登録

MENU

株式会社ビービット

ユーザ目線を徹底的に貫き通したソフトウェアを開発!少数精鋭のエキスパート集団

ユーザ目線を徹底的に貫き通したソフトウェアを開発!少数精鋭のエキスパート集団

事業内容

 

 「ユーザ中心」という概念に基づき、以下のサービスを行っています。

 

■ソフトウェア開発事業:

 

「人のための技術」を徹底的に追求したソフトウェアを開発しています。

 

◇広告効果測定ツール「WebAntenna(ウェブアンテナ)」

 

 

「WebAntenna」はインターネットにおける広告やマーケティングの効果を測定するためのサービスです。サントリー、NTTコミュニケーションズ、セコムなど、大手企業300社以上で導入され、企業のユーザ理解を促進しています。

 

開発メンバーは 7名と少数精鋭。開発においては、要件検討、仕様の策定、設計から、開発、テスト、運用と上流から下流まで自社で実施しています。

 

世界には技術的には非常に優れたソフトウェアが溢れていますが、 ユーザにとって本当に使いやすい、ニーズを100%満たしてくれるソフトウェアは ほんの一握りにすぎません。

 

ビービットではユーザ中心設計の方法論を用いて、ユーザが必要とする機能のみならず、その機能が必要な理由、結果として期待される新たな要件や潜在ニーズを詳細に把握し、ユーザにとって真に価値あるソフトウェアの在り方を追究しています。

 

■コンサルティング事業:

 

 

ユーザの視点を軸に、企業がもつインターネットマーケティングの戦略立案を行っています。

会社概要・会社ビジョン

 

ビービットは外資系コンサルティングファーム アクセンチュア出身のメンバーが2000年に創業したベンチャー企業です。

 

「ユーザ中心設計」や「ユーザビリティ」という概念を軸に人間の心理や行動特性を徹底的に調査・分析し ユーザの視点からソフトウェアの自社開発と企業のマーケティング戦略立案を行っています。

 

本来、コンピュータを含むあらゆる道具は人の活動を支援するために存在するべきですが、使い方が難解なために使用者にストレスを与えたり、使用者に自分に非があるかのように感じさせたりするものも多く見受けられます。
 

ビービットは、このように人間が道具に従属するという主従が逆転した現状を打破し、そもそも人間にしかできない創造的な活動に集中できる環境の構築を目指します。その結果、それぞれ個人の能力が最大限発揮できる、そんな社会を実現します。

なれるエンジニア像

身につくスキル・経験

求める人物像

 

・未経験の方の応募も可能ですので、ぜひ積極的にご応募下さい

 

現在大学、大学院、専門学校、高専に在学中の方(文系、理系不問)で、2015・16年度に卒業予定の方

 

・「人間中心設計」の思想に共感し、一緒に貢献しようという意欲のある方

 

・自己価値を問い続け、自ら学び、自ら動ける方

 

・柔軟かつ本質的な思考ができる方

 

・コミュニケーションを重視し、調和を重んじる方

 

[採用優遇条件]

 

 ・C、C++、Java、Python、JavaScript、MySQLなどの言語に触れたことのある方(独学、もしくは学校で習った程度で構いません。

会社設立年度
2000年
従業員数
88名(2013年4月現在)
平均年齢
男女比
会社名 株式会社ビービット
会社設立年度 2000年
仕事内容

 

・分散データベース開発、構築

 

・大量データの高速集計・分析処理エンジンの開発

 

・仕様検討、戦略策定、プロジェクト管理

 

主には、Python、JavaScript、MySQLなどを用いて、「ウェブアンテナ」の開発に携わっていただきます。

過去3年間の売上高

 平成24年度(2012年1月~12月) 13億1,278万円

従業員数 88名(2013年4月現在)
勤務地の住所

 〒102-0073 東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル7階

勤務先の最寄駅

都営新宿線「市ヶ谷駅」A4出口徒歩1分、JR総武線「市ヶ谷駅」徒歩4分、東京メトロ有楽町線、南北線「市ヶ谷駅」A1-1出口徒歩4分

給与・賞与

 月給25万円、賞与年2回

勤務時間 9:00~18:00
福利厚生

 

・完全週休2日制(土・日)

 

・祝日、年末年始、年次有給、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇等

 

・各種社会保険(健康、労災、雇用、厚生年金)完備

 

・通勤費全額支給、引越手当(主に地方出身者に対して)、慶弔手当

 

・個人の成長に必要な書籍・研修等は会社が費用を負担

新卒採用面談の流れ

 

1.エンジニア就活よりご応募頂きまして、選考フローに入ります。

 

2.会社説明会、筆記テスト

 

3. 面接(複数回)

 

4.インターンシップ ※

 

5.最終面接

 

※インターンシップとは?

 

ビービットでは、選考ステップの中でインターンシップを実施しています。期間は5日間。初日にお伝えする課題に対し、最終日にプレゼンを行うという内容です。

 

インターンシップは、ビービットが選考するだけでなく、候補者の皆様にも「初めて働く場としてビービットはふさわしいか」を選考していただきたいという思いを込めて実施しています。

 

日程については候補者の皆様のスケジュールと合わせて調整、遠方の方には交通費の補助や宿泊先の手配も行います。

 

社員が日々働く姿をぜひ実際にその目で確かめて下さい。

完全無料!

1で登録完了!

エンジニアの仕事・年収や選考ノウハウ記事が読めるほか、
会員にはプログラミング講習やES・面接対策などリアルな無料サポートも充実。
ここだけの求人情報も多数。

今すぐ新規会員登録

オススメ記事一覧

直接応募する
Page Top